不思議の家奇譚

不思議の家

不思議城の魔女

不思議城の魔女タイトル画像

【ジャンル】ゲームブック風RPGノベル【年齢制限】18禁 【価格】700円(税別)
【販売サイト】 DLsite /degiket /DMM
【ストーリー】
唯一の肉親である妹と共に、森にあった不思議な家に迷いこんだ少年ヘンゼは、魔女に犯され、妹と引き離されてしまう。
それから4年後の秋、妹の捜索を続けるヘンゼの元に、森に現れるという不思議な城の情報がもたらされる。
仲間と共にその城の捜索に向かったヘンゼは森をさ迷い、その城にたどり着くが、今度はその城に閉じ込められてしまい……。
城で待ち受けるのは、死へと誘う悪辣な罠とクセの強い住人達たち。
ヘンゼは無事妹と再会し、生きて城を脱出することができるだろうか?
それは君の采配にかかっている。
【ゲーム内容】
少年ヘンゼをロールプレイング(役割を演じる)して、不思議の城を探索するゲーム。
マップ移動なので現在位置が掴みやすく、新しいマップに入ると絵と文章で情景が描写されるので、マップだけ見てもよくわからない注意点がわかりやすく伝えられます。
戦闘シーンもありますが、連れている仲間で勝敗が決まる仕組みなのでサックリ進みます。
※近親相姦要素あり
【便利機能】
・文章……メニューから、現在いる場所の絵と文章の情景描写を
     いつでも呼び出して確認することができます。
・移動……一度行ったマップであれば、
     メニューにある移動コマンドで
     一瞬で移動することができます。
【情景描写の絵】モノクロ鉛筆描写風画像で35枚。
【イベント挿絵】モノクロ鉛筆描写風画像で150枚以上。
【濡れ場スチル】アニメ塗りで18枚

2018年09月01日

はろうぃん魔女の家

【ジャンル】RPG【年齢制限】15禁 【価格】フリーソフト
はろうぃん企画の脱出ゲーム。
というか、バッドエンドコンプを目指すゲーム。

内容はほとんどない。

◇フリー配布です。firestorage.jp さんに置かせていただいてます。
Ver 1.0
2016年10月28日

はろうぃんと不思議の家の魔女

【ジャンル】ゲームブック風RPGノベル【年齢制限】15禁 【価格】フリーゲーム
【配布サイト】Vector

動作にはRPGツクールVX Ace RTPが必要です。ツクールWeb(https://tkool.jp/)にて入手可能です。
【ストーリー】
森で迷子になった記憶喪失の少女。
森をさ迷い、不思議の家にたどり着いた彼女は、その不思議な家で悪辣な罠にかかったり、出会う住人と殺し殺されたりする。
【ゲーム内容】
主人公に目的らしい目的はありませんが、死ぬ度に行く14の間で、バッドエンドをコンプするのがプレイヤーの目的みたいな感じです。
少しばかりグロイ表現があるのでそういうのが苦手な方はお気をつけください。

 

2013年10月11日