全年齢/15禁

ウソつきな帰り道

【ジャンル】女性向けADV【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】Vector
【相方】 ものこさん
【ストーリー】
4月1日、エイプリルフールの帰り道。 私は幼馴染のコータローに嘘をつくことにした。
エイプリルフールにサクっと遊べる ショートなゲーム。

2015年04月01日

恋ウロ

【ジャンル】ボードゲーム風恋愛ゲーム【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】Vector
【参加者】庄野真由子さん、西井さん、ひかるさん、ものこさん
【ストーリー】
春休み、とある半島に旅行にやってきた君は、 旅の解放感の中でたくさんの人と知り合う。
旅の恥はかきすてか、旅人は三日経つと匂いだすのか、 目的のないこの旅行に目的ができるのかどうか。
すべては君の行動次第だ。
※ このゲームはご有志の方にご協力をお願いして制作した合作的なゲームです。
絵柄は統一しておりませんので、そういうゲームが苦手な方はご注意ください。

2011年12月01日

妖し園

【ジャンル】妖し園経営シミュレーション【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】メロンブックス

【ストーリー】
和尚から借金の話を聞いた三休は 和尚の指示で妖かし園を経営して その借金の利子を稼ぐことになる。
妖かしは、 近くの洞窟にゴロゴロしているので 闘って捕獲し、 妖かし園に展示して見世物にしよう。
見せ物の妖かしが増えればお客が増えて 入場料や店の収益で たくさんお金が儲かるようになるぞ。
一カ月の間に利子である1万魂をかせげば ゲームクリアだ!

2011年10月14日

恋色ラビアンドール

【ジャンル】女性向けADV【年齢制限】なし 【価格】100円(税別)
【販売サイト】DLsite / Degiket

【ストーリー】

王国ラビアのカフェで働く女給の主人公は 今日もけなげに明るく生きていた。
堅実な彼女は大それた夢を見ることもなく、 年頃になったら結婚して 幸せでつつましやかな一生を送りたいと思っていた。
それなのに…
ある朝目覚めるとそこは王宮の広間で、 目の前には魔法使い、そして王子は君を「ドール」と呼んだ。

2010年07月10日

季刊WLC創刊号

【ジャンル】小ネタまぜこぜゲーム【年齢制限】なし 【価格】100円(税別)
【販売サイト】DLsite / Degiket

【ストーリー】

●勇者の通る村
のんびりほのぼの宿屋ライフゲーム。
魔物がのさばって、勇者の到来を待つ世界で、 勇者が最初に訪れたという伝説のある村に疎開して、 宿屋の仕事を手伝います。 年末の一週間で、貴方はどんな日々を過ごすでしょうか?

●はつもうでにいこう
WLCのキャラと初詣に行くだけのゲーム。
基本ネタバレしまくり、 一見さんには理解不能かもしれない世界なので、 これがお初の方はあまり楽しめないかもしれません。

●ホラーハウス
脱出ゲーム…というかお化け屋敷。 やたら体力が減っていくので、 脱出するのは一苦労。
困った時は非常口へGO!


2009年12月04日

’S

【ジャンル】お宝探しSLG【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】Vector
【ストーリー】
未来。 コロニーに隠れ、災厄を逃れた人々は、コールドスリープを経て、再び地上に戻ろうとしていた。
一部のトレジャーハンターと呼ばれる勇者たちは 地上の探索と調査を開始し、 まだ大人になりきっていない少年少女たちは、 トレジャーハンターになるために日々研鑽を積んでいた。
そして、トレジャーハンターを目指す少年少女たちを対象に、高校NO.1トレハンを決定するためのトレハンGPが開催される。

2008年04月01日

牧場モノ

【ジャンル】女主人公牧場ライフゲーム【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】Vector
【相方】雪うさぎさん
【ストーリー】
突然届いた父からの手紙。その手紙には父がとある島に牧場を買ったことが記されていた。
早速その島に行った主人公だったが、そこに父の姿はなく、 父の残した借金と家畜一匹いない牧場だけがあって・・・
畑を耕したり、家畜を育てたり、 採掘したり、料理を作ったり、裁縫したりといろいろできる、のんびりんぐな牧場経営ゲーム。

2007年02月15日

猫鳴ク夜

【ジャンル】サスペンス風ADV【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】Vector
【ストーリー】
駆け落ち夫婦の娘である君は、母が亡くなり、父が失踪した時、見知らぬ祖父に引き取られることになり、尼久弥村に向かう。それは惨劇のはじまりだった。。

2006年12月05日

Jambo!

【ジャンル】サファリ写真撮影シミュレーション【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】Vector
【ストーリー】
ネットの動物写真コンクールで入賞した主人公はその副賞として3ヶ月のアフリカ旅行に招待される。
初めて行くアフリカに心躍る主人公だったが、同行者も、渡航先で出逢う人たちも、ひとクセもふたクセもある人ばかり。
主人公は撮影技術を磨いて 最終日に行われるという動物写真のコンペに 優勝することができるのだろうか?

2005年12月24日

BeBack

【ジャンル】女性向萌え(?)ADV【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】Vector
【ストーリー】
「美樹のこと、好きだけど……一緒にいられないなら意味はないかな。今だから言うけれど、僕には本命の彼女がいるんだ」
この町を離れる時、彼氏と交わした最期の会話。
それから4年、私はこの町に帰ってきた。
神野崎町。神の野の先にある町。私はその名前の意味をまだ知らない。

2005年09月01日

箱の中のネコ

【ジャンル】ファンタジーADV【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】Vector
【相方】SGSTひかるさん
【ストーリー】ワルドは森でネコに出会った。

2005年08月15日

da!

【ジャンル】ADV【年齢制限】なし 【価格】フリー配布
【配布サイト】Vector
【ストーリー】
主上様から使い魔を持つように命じられた 小悪魔インプが、
使い魔の素材となる人間をGETする話。
パっと遊べてとってもお手軽。

2005年06月15日